BMS Harmony ホームページへは↓画像をクリック

2017年06月24日

読谷講座 自分のからだは自分で守る 4回目修了

今日は読谷での4回目の講座でした。

テーマは「脳卒中、心筋梗塞」

いずれも動脈硬化が原因の症状です。
死因の第三位にあがっていますが、原因がはっきりしているので予防出来る症状です。

「分かっちゃいるけど止められない」という食習慣からの脱却が鍵ですね!

それに因んだお昼ご飯 ”うちなー養生食” では、ニガナの白和え、蒸しきびなごの酢昆布和え、パパイヤのお汁という何とも滋味豊食な献立でした。お箸

そして、午後は骨盤エクササイズ。今日も絶好調の爆笑トークと共に楽しく修了しました〜ニコニコ

次回は「免疫力をアップするには」というテーマで行ないます。
ピンと来た方、今からでもご参加可能ですよ!
詳しくはこちらから→https://www.bms-harmony.com/blank-6



読谷講座 自分のからだは自分で守る 4回目修了





細胞レベルでの栄養素の働きを学ぶ分子栄養学の各種セミナーを行っています→BMS Harmony講座案内

読谷講座 自分のからだは自分で守る 4回目修了





同じカテゴリー(予防栄養学講座)の記事
 糖への欲求をコントロールするには (2021-02-27 01:46)
 酸化を防ぐ1〜活性酸素除去のメカニズム (2020-08-26 23:08)
 動脈硬化のなりたち (2020-08-01 12:42)
 コレステロールの役割 (2020-07-08 18:32)
 ケトン体について (2020-06-07 01:46)
 分子栄養学講座11 白米よりチャーハンは太らないはウソ (2020-05-30 00:33)

Posted by ATHENA at 18:34│Comments(0)予防栄養学講座読谷
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。