BMS Harmony ホームページへは↓画像をクリック

2016年05月30日

食材ちょい足しで栄養価アップ!

朝は忙しいのであれこれ品数を作れない場合が多いです。

そんな時によくやる手が「ちょい足し」

例えばこの日は、全体写真を撮るのを忘れてしまったのですが、焼きししゃも、お汁、ご飯、サラダという簡単朝食でした。
このサラダですが、材料はゴーヤー、キュウリ、大葉、ツナ、擦り胡麻。
ドレッシングは亜麻仁油、レモン汁。

ゴーヤー、キュウリ、ツナだけだとβカロテンが足りないし、ミネラルも不足します。

お汁にわかめと豆腐、ネギを使いましたが、それでもお椀一杯では量が少ないので、他のおかずにも入れておかないと不足します。

そこで、すり胡麻と大葉をちょっと足すだけで栄養価が格段にアップします。アップ

擦り胡麻はサラダにかけると一人当たり大さじ1ぐらいは軽くかける事が出来るので、朝晩摂るとかなりの栄養価アップになります!
とても手軽にビタミン、ミネラルを補填出来るのでいいですよ!

ご飯には、雑穀やアマランサスなどを足して炊くと、白米でも主食からある程度の栄養価が見込めますから、おかずが少ない時でも安心です。保険みたいなものですね笑ピース

こんな感じで栄養価を手軽にアップし、普段足りない栄養素を手軽に補いましょう〜♪赤


食材ちょい足しで栄養価アップ!









そうそう、凄いCMがあるので是非見て下さい〜下キョロキョロ






細胞レベルでの栄養素の働きを学ぶ分子栄養学の各種セミナーを行っています→BMS Harmony講座案内



同じカテゴリー(今日のごはん)の記事
 マグロの照り焼きとレンコンのそぼろがけ (2016-12-10 19:21)
 うりずんのお役立ちレシピ (2016-11-26 20:19)
 本日の夕食〜鯖ラー油そば (2016-10-29 12:00)
 島野菜 ジビランと豆のサラダ (2016-10-26 09:27)
 超簡単朝ご飯 Vol.5 (2016-09-06 19:42)
 料理三昧の週末 (2016-08-01 22:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。