BMS Harmony ホームページへは↓画像をクリック

2016年06月03日

トマトスープカリー

トマトが豊富に出回っていますね!

トマトは緑黄色野菜にしてはβ-カロテンが少ないですが、VB群、VCも含まれているし、何と言ってもリコピンの王様!抗酸化作用は抜群です!!

このリコピン、紫外線による肌のコラーゲンの損失を抑制し、コラーゲンを増やす事も確認されています!
女性にとっては嬉しいスーパー食材ですね!しかも、加熱によりリコピンは増えるらしいので、スープやミートソースなどにたっぷり使いたいですOK

この時期、缶詰ではなく生の完熟トマトをたっぷり使ったスープやカレーを作れるので嬉しいです。我が家では毎日トマトが大活躍!

トマトスープを大量に作って、翌日にカレー粉を入れればスープカレーに!笑

カレー風味にすることでバリエーションが楽しめ、手間も省けて一石二鳥ピース

トマトが入ったカレーは甘みも増すので、お子様にもいいですよ〜OK

トマトスープカリー






細胞レベルでの栄養素の働きを学ぶ分子栄養学の各種セミナーを行っています→BMS Harmony講座案内






同じカテゴリー(今日のごはん)の記事
 マグロの照り焼きとレンコンのそぼろがけ (2016-12-10 19:21)
 うりずんのお役立ちレシピ (2016-11-26 20:19)
 本日の夕食〜鯖ラー油そば (2016-10-29 12:00)
 島野菜 ジビランと豆のサラダ (2016-10-26 09:27)
 超簡単朝ご飯 Vol.5 (2016-09-06 19:42)
 料理三昧の週末 (2016-08-01 22:51)

Posted by ATHENA at 16:05│Comments(0)今日のごはんお肉メニュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。