BMS Harmony ホームページへは↓画像をクリック

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年01月16日

滋味深い健康クッキーレシピ

前回の桜坂市民大学健康講座の最終日にクッキーを配らせていただいたのですが、受講生の方から「とても美味しかった」との嬉しいお言葉を頂きました.

実は私のレシピは体に良過ぎて、家族には不評で、一般受けしないレシピなのです。

それを滋味深くて美味しかったと言って下さったのはとても嬉しく励みになりました。

やはり健康講座にいらっしゃる方だけのことはあります。やはり滋養のある味を美味しく感じてくださるのですね。

では、何故うちの子達は〜??

子供曰く「お母さんの料理って何でも入れ過ぎ。体に良くても限度が有るでしょ!!」って。

あまりに食べさせ過ぎると反動が起きてしまうのでしょうか?

しかし、スナック系などのお菓子類や加工食品系のおかずなどは好まない傾向にあります。

それだけでも日頃の食生活が生きていると自負している私です。笑


話が逸れましたが、健康クッキーのレシピをご紹介させて頂きます。

簡単ですので、機会があれば作ってみてください〜

ココナッツオイルはこの時期は固まっていますので、溶かして使うか、同量のオリーブオイルで代用してもかまいません。







細胞レベルでの栄養素の働きを学ぶ分子栄養学の各種セミナーを行っています→BMS Harmony講座案内  


Posted by ATHENA at 10:26Comments(0)健康クッキーレシピ