BMS Harmony ホームページへは↓画像をクリック

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年09月09日

正常分子栄養学1DAYセミナーのお知らせ

正常分子栄養学1DAYセミナーを下記の通り開催致します。



内容:
正常分子栄養学とは?
健康指導師資格について
体質について
糖尿病について


日時:平成28年9月30日(金)10:00〜12:00

場所: 沖縄県男女共同参画センター てぃるる 会議室3

受講料:1,000円

お問い合わせ・お申し込み: 090−9784−2971(外間)


皆様のご参加お待ちしております








細胞レベルでの栄養素の働きを学ぶ分子栄養学の各種セミナーを行っています→BMS Harmony講座案内

  


Posted by ATHENA at 12:30Comments(0)講座正常分子栄養学1DAYセミナー

2016年09月08日

伊計島の黄金芋で芋ようかん

先日伊計島産の黄金芋というお芋が売られていたので、思わずゲット!

とっても綺麗なオレンジ色で、この鮮やかな色をそのまま何かに出来ないかな・・と考え、得意の寒天で固めることに!笑

普通のさつま芋でも紅芋でも作り方は同じです。

さつま芋、紅芋、黄金芋・・・等々はとても食物繊維が豊富、それに、さつま芋はβ-カロテンも豊富、黄金芋はおそらくβ-クリプトキサンチンも豊富だと思います。紅芋はアントシアニンも豊富ですし!
β-カロテン、β-クリプトキサンチン、アントシアニンとも抗酸化作用のある植物栄養物質です!

作り方も簡単なので、是非美味しそうなお芋があったら作ってみてくださいね〜♪
今回は粉寒天を使ったので、超早く出来ました!


材料:
お芋(蒸して潰したもの)200g 粉寒天3g 水200cc オリゴ糖大さじ6



作り方:
1 小鍋に水と寒天を入れ、中弱火にかけて3分ほど煮溶かす
2 1は冷ましておく
3 お芋は蒸してフォークで潰しておく
4 ボウルに冷ました寒天と潰したお芋、オリゴ糖を入れ混ぜて、タッパーなどの型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし、固まれば出来上がり! 











細胞レベルでの栄養素の働きを学ぶ分子栄養学の各種セミナーを行っています→BMS Harmony講座案内  


Posted by ATHENA at 18:33Comments(0)レシピおやつ

2016年09月06日

超簡単朝ご飯 Vol.5

今日はまたまた簡単朝食を披露したいと思います。

簡単、でも栄養素ばっちり!これが私のモットーでございますコレ!






右下:なめこ、オクラ、かいわれのみそ汁
左下:七分搗き米+五穀米+キヌアのご飯
右上:キウイ、梨
左上:納豆キムチ

どれをとっても簡単この上ない笑 ですが、ほとんど全ての栄養素が摂れているはずです!
こんな簡単な食事で?って思いませんか?
栄養素をバランス良く摂るのに、それほど手間をかけなくても出来るんだって事をお伝えしたくて〜OK



上納豆キムチにはしっかり、色々混ぜております!
納豆、キムチ、オキアミ、擦り胡麻、青のり、しらす、卵をたっぷり入れてマゼマゼ。


忙しい朝はこんな感じでチャッチャと済ませましょう〜音符オレンジ








細胞レベルでの栄養素の働きを学ぶ分子栄養学の各種セミナーを行っています→BMS Harmony講座案内  
タグ :朝食栄養