BMS Harmony ホームページへは↓画像をクリック

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年08月19日

マルミハウスの絶品幕の内ランチ!

久しぶりにいいカフェを見つけました!

美味しいランチでしたのでご紹介します〜
野菜、海藻を中心にお刺身もあり、お汁は薬膳仕立てという凝った内容でしたよ!

那覇市与儀にある カフェ ダイニングmarumihouse(マルミハウス)

特にヘチマの翡翠煮というのが絶品でした!
見よう見真似でトライしてみようと思います。






カフェ ダイニングmarumihouse
098-996-2233
〒902-0076 沖縄県那覇市与儀318   


Posted by ATHENA at 20:44Comments(0)お店

2017年04月14日

玄米カフェ実身美さんのオススメ激ウマドレッシング!

那覇市牧志にある玄米カフェ実身美さんの酵素ドレッシングを買いました。

今までランチをすることはあってもドレッシングを買った事がなく・・売っているのも気づかなかったので汗

沢山種類がありますが、私が選んだのはオメガ3ドレッシング(えごま油使用)です。

タマネギたっぷり、でもタマネギ臭く無く、食べられるドレッシングと言っても過言ではない、野菜そのままをすりおろした様な質量の高いドレッシングです。非加熱だから酵素も野菜の旨味もそのまま!キラキラ 

昨日は豆腐に乗せてたべましたが、お肉にもお魚に合いそうなとっても美味しいドレッシングです!チョキ

他にも、エキストラバージンオリーブオイルを使った高麗人参、ビーツ、イチゴ、金柑、バジルなど沢山あり、試食もさせてくれますよ!

私が嬉しいなと思ったのは、オメガ3の油を美味しく頂けることです。

生魚が食べられないので、オメガ3は油から摂る必要がある私ですが、亜麻仁油は魚臭くて無理だし、エゴマ油を使ったこんなに美味しいドレッシングがあるなんて理想的です。アップ

皆さんも良かったら試してみてください〜 オススメですよ音符オレンジ







もちろんランチもとても美味しく頂きました。食事
食後の小豆チャイもおいしかった〜カフェ










玄米カフェ実身美
那覇市牧志2−17−44
098-868-8726
11:30〜15:00(ランチL.O.)17:00〜21:00
日曜定休  


Posted by ATHENA at 15:56Comments(0)お店

2017年02月05日

乾燥モリンガ葉

今日は”アースデイやんばる”へ行きました。

最近パーマカルチャー(その地域独自の文化)が発展しつつあり、その土地の持ち味を生かす方向へ回帰して来ているなと感じます。

個人発信の時代になって来て、個々人が作った物を個人で売る事が出来るようになったからでしょうね。
素晴らしい事だと思います。
まだまだ採算が摂れる人は多くは無いかもしれませんが、大企業の悪巧みには騙されないゾ!という賢明な人が増えて来た証拠でしょう。
世界は二極化が進んでいると感じますびっくり!!

沢山のお店が出展していましたが、特に惹かれたのが、Free Our Soulさんの乾燥モリンガ。
最近モリンガというのが私の中でキーワードになっているようです!笑

読谷村の畑でモリンガを自然栽培していらっしゃいます。その葉を手摘みで自家乾燥させた乾燥モリンガは生産量が少なく希少な商品のようで、今日出会えたのはとてもラッキーでした!

販売が軌道に乗るまでのお話なども聞かせて頂き、とても参考になりました。

乾燥モリンガの栄養素含有量は驚異的で、それをふりかけのように使えるのがとてもナイス!だと思います。栄養タップリで安全で手っ取り早く使えるというのは私の中でドンピシャなのです。しかもリーズナブルとまでは行きませんが、とても高価というほどではなく、良心的なお値段だったので、素晴らしいと思いました。

私も食品の企画中という話をさせて頂いた時に、レトルトのそんな食品があったらいいですねと言って頂けたのでとても励みになりました。

帰宅後さっそく乾燥モリンガをツナと和え、きしもと工房さんのスペルト小麦で焼いたフランスパンに乗せて頂きました。
シンプルで満足な一品となりましたキラキラ 




ついでに新聞に掲載されていたコスモス畑にもタイミングよく行きました




八重岳の桜祭りにも足を伸ばしました



先週のモリンガファームさんに続き、今週も実りある週末を過ごせました音符オレンジ  


Posted by ATHENA at 00:17Comments(0)お店

2017年01月29日

シンプルパン

豊見城市にあるシンプルパンへ行きました。

ここは無添加、無添加小麦使用、卵・乳製品不使用、天然酵母パン、減塩・減糖・油脂ゼロという5つのこだわりで安心安全なパンを作られています。

また、小麦にもこだわり、カナダ産、岐阜産、ドイツ産の三種を使用されています。
特にドイツ産のスペルト小麦という小麦は古代小麦で品種改良される前の古来の小麦だそうです。
アレルギーもでにくく、小麦自体に力があるそうで、もっちりとして味わい深いパンです。

オーナーご夫妻もとてもステキな方々で、パンへの愛情が感じられます。ハート

本物の味を求める方には是非オススメしたいお店ですアップ

ぶどうパン、喜びのクッキーは特に美味しかったですよ!OKハート
レザンと言うパンも美味しいそうですが、あいにく売り切れていたのでまた次回行ってみたいと思います〜音符オレンジ








シンプルパン
沖縄県豊見城市上田552−5  Tel:080-6494-5525
水曜・日曜・祝日休み
10:00〜18:00
  


Posted by ATHENA at 15:00Comments(0)お店

2017年01月13日

ヘルシーランチのダイエットコース始まりました!

本日より新講座が始まりました。

うるま市天願にあるランチの店 マナ さんにて、ランチ付きダイエットコースがスタート!

とにかく品数が多く、ヘルシーで大満足なランチがなんと500kcalとなっています!
主食の量は各自で違います。この写真は私の分です。品数が多かったので、ご飯は要らなかったと後で思いました。お腹一杯で夕食も要らなかったくらいです。


隔週の講座ですが、単発の受講も大丈夫だと思います。

関心のある方はマナさんへ問い合わせてみてくださいね!

ダイエットコースですが、生活習慣病の予防も兼ねた講座にしたいので、色々折り混ぜてお話して行く予定です。

脂肪と糖の話は勿論、ダイエットに必要な代謝の話や免疫、アレルギー、アンチエイジングなども入れて行きます〜

お問い合わせ:ランチの店マナ 090-1948-5204
うるま市天願1404 天願郵便局近く







細胞レベルでの栄養素の働きを学ぶ分子栄養学の各種セミナーを行っています→BMS Harmony講座案内  


Posted by ATHENA at 00:11Comments(0)お店ダイエットコース

2016年11月13日

喫茶mana(マナ)のヘルシーランチとダイエット講座

先日、うるま市にある喫茶manaさんへ伺いました。

とてもヘルシーな野菜を中心としたおかずをバイキング形式で頂けるカフェです。お箸

どれもとっても美味しくて感激!!音符オレンジ

お腹いっぱいになりますが、もっと食べたい!って思ってしまう美味しさです!ニコニコ






そこで最後に出たデザートが緑豆と麦のぜんざいと果物の盛り合わせでした。

緑豆は以前良く使っていた食材でしたが、最近あまり使ってなかったな〜と懐かしく、美味しく頂きました。(写真を摂り忘れてしまいました汗


そして早速家でも緑豆と麦のぜんざいを作りました!
まだまだ暑いので当然冷たいぜんざいです!
緑豆は他の豆と同様、亜鉛や銅、鉄、VB群、食物繊維も豊富。しかも、他の豆と違ってβカロテンも比較的多く含まれています。
こんなおやつであれば食べた方が良いですね!!
但し、作るときは白糖は使わないで!パー
豆、麦を合わせて炊いた後に、オリゴ糖を混ぜ合わせると血糖値も上がらず、カロリーも気にせず食べられますよ〜コレ!






さて、そのmanaさんで新年からダイエットコース(講座)を始める事となりました。

隔週の6回コースですので、3ヶ月間に渡るコースとなります。

三ヶ月あるので、経過観察を含め、ダイエットの目標を設定して、そのに向かって団体戦で成果を上げて行く!というプログラムです。

隔週木曜日の10:30から始まり、講座は12時までで、その後manaさんの美味しいランチを食べながら歓談して頂くという素晴らしい内容です!

日程:1月12日、1月26日、2月9日、2月23日、3月9日、3月23日(全6回)

場所:うるま市天願1404  喫茶mana(マナ)

内容:ダイエットの他に、糖や油脂、免疫、癌などのお話も織りまぜて行きます。

*料金や問い合わせ先等詳しい事が決まりましたら、またお知らせします〜

喫茶manaさんの情報はこちら→沖縄タウン情報おきぐる











細胞レベルでの栄養素の働きを学ぶ分子栄養学の各種セミナーを行っています→BMS Harmony講座案内





  


Posted by ATHENA at 14:15Comments(0)お店ダイエットコース

2016年10月20日

パッションフルーツルイボスティー

いつも講座で使わせて頂いているrikuyuさんのルイボスティーですが、この度パッションフルーツルイボスティーが発売されました!

早速購入し、講座でも使わせて頂きましたが、とても好評でしたサクラ

甘酸っぱいパッションフルーツの香りがとっても柔らかく、一口飲むとほっこりと癒されます〜
「ほっこり」という表現は使われ過ぎていて食傷気味なんですが笑、でもこれは「ほっこり」という言葉がピッタリです!








rikuyuさんのオリジナルティーなので、ここでしか買えません!

ブライダルギフトセットなども有りましたよ〜プレゼント

お店も可愛いので、是非行かれてみてください音符オレンジ

rikuyu
那覇市真嘉比2-35-18
Tel:098-953-7138








細胞レベルでの栄養素の働きを学ぶ分子栄養学の各種セミナーを行っています→BMS Harmony講座案内  


Posted by ATHENA at 18:13Comments(0)お店

2016年07月19日

デザートハシゴした日は・・・黒人参のケーキ〜浮き島ガーデンからのOCREPE

夏休みに入る三連休いかがお過ごしでしたか?

私は二十年来の友人と二年ぶりくらいに会いました。

積もる話は尽きず、あっと言う間の一日でした。


講座でのご質問の中にランチバイキングで沢山食べた日はどうすれば良いですか?というのがあります。

丁度今日私もそんな一日を過ごしたので、自分の食生活を赤裸裸に綴っておこうと思いますピース

朝食は、人参しりしり〜とレバニラ炒め、魚の甘酢あんかけ(いずれも昨日の残り)を少しずつ。

そしてお昼。まず、浮き島ガーデンでランチしました。冷やし中華と黒人参と豆腐のケーキという珍しいデザート付き。

冷やし中華はとても野菜が多く、ドラゴンフルーツを練り込んだというピンク麺と共に頂きました。
しかし、これはタンパク質不足です。あかんべーでも、注文してしまいましたピース






そして、浮き島ガーデンを出て、ぶらぶらして、さらにO'CREPE さんでフルーツクレープを食べるというデザートてんこもりの一日!!ベー

まあ、普段甘いもの食べないので!?笑 たまにはいいかとどっさり食べました笑ショートケーキ







そして、夕食は帰宅後作って食べました。お箸

私は、ご飯、お汁は無しにして、おかずだけ。
今日のおかずはキノコとマグロのアヒージョ。(写真撮り忘れました)
マグロ、ピーマン、さやインゲン、マッシュルーム、ニンニクに塩コショウしてココナッツオイルで蒸し煮したものです。&キウイ。

これで昼間のタンパク質源を挽回とまではいかないですが、少し取り戻して今日の食事は終了。チョキ

また明日から気をつけていけば良いですからね!ピース

自分に甘い!?笑 健康指導師のとある休日でした〜カフェ



来月から桜坂市民大学にて栄養学講座を行います。
水曜日午前中の「細胞がいきいきする栄養学」と火曜日夜の「働く人の為の栄養学講座」です。
全て一回毎のお申し込みが可能です。受けたい内容の回だけ、都合のつく日だけという受講の仕方が出来ます。詳しくは桜坂市民大学HPまたはBMS HarmonyのHPをご覧ください。  


Posted by ATHENA at 00:38Comments(0)お店

2016年06月11日

食と健康 講演会のお知らせ

玄米ご飯の美味しいランチを出してくれるカフェ「実身美(さんみ)」のオーナーさんが食と健康についての講演会をするそうです!
アルコール依存症の専門医の先生とのコラボということです。

健康に関心のある方、是非行かれてみて下さい!

6月19日(日)14時〜
てだこホール市民交流室で開催されます。

詳しくはこちらから実身美オーナー講演会

ちょうど父の日なので、お父さんへのプレゼントにも良いと思います〜プレゼント


カレンド沖縄さんでも取り上げられていたので、画像を拝借しました。
画像をクリックするとカレンド沖縄さんのページへもジャンプ出来ます!



  


Posted by ATHENA at 22:29Comments(0)お店

2016年05月03日

Johnさんのcheese

今日は南城市にあるJohnさんのチーズ屋さんへ行ってみました。

少し前に講座の受講生の方から聴いていて、行ってみたかったお店でした。

南城市の牧場で取れた生乳を使って手作りしているチーズです。

とても沢山種類があり迷ってしまいます。キョロキョロ

オススメのものをいくつか試食させてくださり、美味しい食べ方も教えて頂いて、チーズ3種とヨーグルトを購入。

どれも本当に美味しくて感激です!ハート

ヨーグルトもヨーグルトというよりクリームチーズと言った方が良いくらい濃厚で、パンにつけてワインのお供に出来ます。カクテル

チーズはクレソン入りチーズと木炭入りチーズ、それに大里ホワイトという名のナチュラルチーズをチョイスしました。

濃厚なのに、クセが無く、チーズの深い味わいが素晴らしいです。アップ

勿論無添加、原材料も沖縄産にこだわっていて、安全安心です。OK

これはしばらく通いたくなる味です。OK













南城市大里字仲間1155 JAアトール敷地内
090-2051-5188
火曜日定休 
13:00〜18:00








細胞レベルでの栄養素の働きを学ぶ分子栄養学の各種セミナーを行っています→BMS Harmony講座案内  


Posted by ATHENA at 01:16Comments(0)お店