BMS Harmony ホームページへは↓画像をクリック

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月23日

大学芋

私はお芋が大好きで、焼き芋を良く作ります。hokuhoku
ですが、たまに大学芋が食べたくなるんですよね〜コレが
揚げ物だし、砂糖まみれだし・・でも、ココナッツオイルとオリゴ糖で解決です!

まず、お芋は切ってから水にさらします。
アク取りの意味もありますが、芋の表面の糖質を落す事によって高温で揚げた時のアクリルアミドを減らす事が出来るのです。

揚げ油はココナッツオイルで!
酸化しない油ですし、中性脂肪として蓄えられることも無いので正に理想的な油です。
一般にココナッツオイルは高価なので揚げ油には使いにくいですが、ナチュレオなら良心的な価格で、しかもココナッツ特有の香りも無いので抵抗無く使えます。
楽天やアマゾンで購入出来ますよ〜

揚げたお芋にオリゴ糖をかけて絡め、ごまを振れば出来上がり!






細胞レベルでの栄養素の働きを学ぶ分子栄養学の各種セミナーを行っています→BMS Harmony講座案内  
タグ :分子栄養学


Posted by ATHENA at 00:40Comments(0)レシピおやつ

2016年12月18日

手作り肉まん

肉まんを作りました〜

肉まんの皮はふわふわ系ともっちり系がありますが、私はもっちり派。

なので、強力粉を多めにした皮を作りました。

But! 若干強力粉多過ぎたかも・・笑ベー

薄力粉6対強力粉4の割合が私的には一番美味しいかもしれません。

これはこれで美味しいですけどね、ドンマイ!ピース







細胞レベルでの栄養素の働きを学ぶ分子栄養学の各種セミナーを行っています→BMS Harmony講座案内  
タグ :分子栄養学


Posted by ATHENA at 23:13Comments(0)お肉メニュー

2016年12月10日

マグロの照り焼きとレンコンのそぼろがけ

久しぶりに夕ご飯の全容を笑

つい、いつも一品ずつ写真に撮ってしまうので。

私は残念ながら魚を生で食べられないので、今日はマグロを照り焼きにしました。

レンコンはきんぴらが好きなのですが、たまには煮物にしまして、たんぱく質を補うためにそぼろがけにしました。

久しぶりにキャベツが安かったので笑、あおさも加えて胡麻和えに。

お汁もアーサ(あおさ)汁です。

緑色野菜の代わりになるのは海草類です。野菜高騰の折は海藻でβ-カロテンを補いましょう!














細胞レベルでの栄養素の働きを学ぶ分子栄養学の各種セミナーを行っています→BMS Harmony講座案内
  


Posted by ATHENA at 19:21Comments(0)レシピ今日のごはん魚介メニュー