BMS Harmony ホームページへは↓画像をクリック

2016年12月10日

マグロの照り焼きとレンコンのそぼろがけ

久しぶりに夕ご飯の全容を笑

つい、いつも一品ずつ写真に撮ってしまうので。

私は残念ながら魚を生で食べられないので、今日はマグロを照り焼きにしました。

レンコンはきんぴらが好きなのですが、たまには煮物にしまして、たんぱく質を補うためにそぼろがけにしました。

久しぶりにキャベツが安かったので笑、あおさも加えて胡麻和えに。

お汁もアーサ(あおさ)汁です。

緑色野菜の代わりになるのは海草類です。野菜高騰の折は海藻でβ-カロテンを補いましょう!

マグロの照り焼きとレンコンのそぼろがけ

マグロの照り焼きとレンコンのそぼろがけ

マグロの照り焼きとレンコンのそぼろがけ








細胞レベルでの栄養素の働きを学ぶ分子栄養学の各種セミナーを行っています→BMS Harmony講座案内



同じカテゴリー(レシピ)の記事
 バレンタインは認知症予防チョコで! (2021-02-13 10:47)
 大学芋 (2016-12-23 00:40)
 うりずんのお役立ちレシピ (2016-11-26 20:19)
 手作りちりめんラー油 (2016-11-07 15:17)
 伊計島の黄金芋で芋ようかん (2016-09-08 18:33)
 フォーとカツオのソテー (2016-03-25 19:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。