BMS Harmony ホームページへは↓画像をクリック

2016年02月07日

牛すじ煮込み

お肉の部位で、「すじ」「皮」「モツ」「脂身」はどれも苦手で、今まで「牛すじ煮込み」を作った事が無かったのですが(嘘でしょ!?って思いますよね 笑)、牛すじの塊肉がパックで売られているのを見て、珍しく作ってみようと思い立ちました!電球

大根と一緒に煮込んだらトロトロして美味しかった!びっくり!

おでんに入っている牛すじは本当に「すじ」の部分だけを取り出して串に刺してあるので、ちょっと無理ですが、赤身肉の間に入っているスジは、煮込むと軟骨のようにトロトロになって、十分食べられました!
食わず嫌いだったと反省ガ-ン

これからは我が家の定番料理になりそう!アップ

牛すじ煮込み






お汁は具沢山のみそ汁です。
わかめ、しめじ、人参、白菜、キャベツ、アマランサスが入っています。
うちではアマランサスは大活躍!チョキ
ご飯と一緒に炊くのは勿論ですが、お味噌汁や卵焼きなど、何にでも入れますっ!OK
アマランサスはとても栄養豊富なアマランサスの種子です。
20〜30分ほど茹でておけば、あとは何にでも入れられますよ!
味は無いので、何に入れても邪魔にならず、手軽に栄養価をアップ出来るスグレモノです!音符オレンジ
スーパーのお米のコーナーに小袋に入って売られていると思います。
皆さんも是非ご活用ください!

牛すじ煮込み





細胞レベルでの栄養素の働きを学ぶ分子栄養学の各種セミナーを行っています→BMS Harmony講座案内



同じカテゴリー(今日のごはん)の記事
 マグロの照り焼きとレンコンのそぼろがけ (2016-12-10 19:21)
 うりずんのお役立ちレシピ (2016-11-26 20:19)
 本日の夕食〜鯖ラー油そば (2016-10-29 12:00)
 島野菜 ジビランと豆のサラダ (2016-10-26 09:27)
 超簡単朝ご飯 Vol.5 (2016-09-06 19:42)
 料理三昧の週末 (2016-08-01 22:51)

Posted by ATHENA at 11:07│Comments(0)今日のごはんお肉メニュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。