BMS Harmony ホームページへは↓画像をクリック

2016年02月20日

ヒジキ入り餃子

今日は家族皆が好きな餃子!

餃子にはついついあれこれ入れてしまいます笑

今日の具材は、キャベツ、ニラ、ニンニク、ヒジキ、オキアミ、ひき肉、ごま、卵

スープはクレソンのスープ。クレソンと豚肉薄切りを鶏ガラスープ、塩で味付け。

サラダにはすりごまを!
健康講座の受講生の方から「すりごま器」がダイソーに売っていると教えて頂いたので早速購入!
食べる直前に擦って入れられるので酸化を最小限に抑えられていいです!

ごまはビタミン、ミネラルの宝庫ですが、擦らないと消化が良く無くて、イマイチ栄養素の吸収も良く無いという難点がありました。
かといって、すでに擦られているすりごまを買っても、すでに相当酸化しているので、あまり良く無いと思っていました。
「どうしたらいいかと思っているんですよ」と言ったところ、こんなのありますよ〜と”擦りごま器”を教えてくださったというわけです!

情報をシェアしてくださってありがとうございますラブ
擦りたてのごまはとても芳ばしい香りで食欲がそそられます〜お箸
ヒジキ入り餃子




細胞レベルでの栄養素の働きを学ぶ分子栄養学の各種セミナーを行っています→BMS Harmony講座案内



同じカテゴリー(今日のごはん)の記事
 マグロの照り焼きとレンコンのそぼろがけ (2016-12-10 19:21)
 うりずんのお役立ちレシピ (2016-11-26 20:19)
 本日の夕食〜鯖ラー油そば (2016-10-29 12:00)
 島野菜 ジビランと豆のサラダ (2016-10-26 09:27)
 超簡単朝ご飯 Vol.5 (2016-09-06 19:42)
 料理三昧の週末 (2016-08-01 22:51)

Posted by ATHENA at 21:41│Comments(0)今日のごはんお肉メニュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。